刺繍ピアス続き

先日仕立てたピアスあのままでもよかったのだけど、 少し小さ過ぎたためピアスパーツの取り付けが望んだ位置に付けられなかったこともあり、実際耳に付けてみると単体では上に上がり過ぎな感じがして下にボリュームを出したく思いました。  


でももう刺繍裏側を革で留めて固めてしまったのでそこに付け足すことは出来ずで、キャッチ側にアクセントを足してみようと思いました。  

オーガンジーリボンやパール(ビーズ)などをつけてみると、少しボリュームも出てふんわり優しい印象になりました。
やっぱり実際にやってみないとわからないことがいっぱいあることに気づきます。

最初じっくり読んだり見たりしてから始めるより、ひとまずわからなくてもやってみたい派。  
結果後戻りして一から読み直し見直しすることになったとしても、それは無駄ではないのです。  

今までにさまざまな制作をして来て得た経験。
納得して腑に落ちたころには、最初よりだいぶ上達しています。
だから、販売に向けてたくさん刺して形に仕上げます。

何事も観ただけではわからない。
アクセサリー作るのがこんなに難しいとは観てるだけの時はわからなかった(とっても失礼)。  

アクセサリー作家になりたいわけではないのだけど、刺繍+αでピアスやブローチも丁寧に仕上げられるようになりたい。  
なかなか口に声に出して宣言は出来ていないので、せめて文章ででも夢実現したいので公言します。      

⸝⸝⸝⚮̈    

お会いする約束をしていたお友達に一つピアスを贈りました。   

まだ販売出来るものではないけれど、手渡しして喜んでくださってるお顔が見れて、とってもうれしかった。
心からありがとうございます⚘

ピアスの着画を撮って動画にしてみました◟̆◞̆*